漁礁チャンネル

漁礁チャンネル

漁礁の様々なコンテンツあります

OLはるなのさとsea観察日記

 

2018年1月6日(土)かつおの遊び場

にて開催された漁礁単独ライブ「初セリ」にて同時開催していた

 

”大さとsea展”にて公開となった

 

「OLはるなのさとsea観察日記」ページです。

 

2017年の夏頃~の、さとseaが詰まっています。

 

さとseaファン必見です!!!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

f:id:gyoshow:20180110173828j:plain

7月26日(水)天気 晴れ

今日は、仕事が終わるとすぐにタイムカードを押してぷりぷりと帰って行きました。

何かあるのかと尋ねてみると、京セラドームで野球の試合があってダフ屋が出ているとのこと。

むちむちにこにこしていて、いつも通りラルフローレンみたいなトートバッグを持っていました。

 

 

f:id:gyoshow:20180109033905j:plain

7月30日(日)天気 晴れ

今日は梅田ハードレインで漁礁のライブがありました。

さとseaはリハに間に合わず…。

本番前のスタジオに行く途中で、せかせかと歩いているさとseaに道でたまたま遭遇。

急いでいたので汗が滝のようでした。

ライブはとても良かったです。

 

 

f:id:gyoshow:20180110173836j:plain

8月3日(木)天気 雨

今日は朝礼で後輩の女性が恐怖体験の話をしていたのですが

その女性が「山崎ハコの呪いという曲があるんですが…」

と話し出すと、さとseaは首がもげるくらい頷いていました。

さとseaは「山崎ハコの呪い」好きみたいです!

 

 

f:id:gyoshow:20180110173935j:plain

8月4日(金)天気 晴れ

今日はいつものようにグレートスリーのTシャツを着てきたさとsea。

朝から隣の席の男性に「山田さん、それ何の服ッスカ?昨日も着てましたよね?」

と声をかけられ、しばらくグレートスリー豆知識を披露していました。

早々に興味のなくなった隣の席の男性をよそ目に、ニコニコ話を続けるさとseaくんでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110173939j:plain

8月7日(月)天気 雨

今日は梅田ハードレインでライブでした。

仕事のあとだったのでギリギリに来たさとsea。

いつもなら大量の酒を摂取してから挑むところを、今回はビール1杯で挑んださとsea。

結果、絶好調に饒舌でした。

その後、THE BLACK DOLPHINSの俊平とツーショットも撮れて幸せそうな良いさとseaでした。

 

 

 

f:id:gyoshow:20180110173942j:plain

8月8日(火)天気 晴れ

今日は会社の社長のお誕生日だったので、サプライズでスイカ割りをしました。

その後、割れたスイカをみんなで食べていたのですがスイカ好きのさとseaは、ここぞとばかりに3切れも食べていました。

ニコニコと幸せそうなさとseaでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110173946j:plain

8月9日(木)天気 晴れ

今日は、私が休憩から戻るとさとseaが自分のデスクで何かしていました。

何かな…?と思って覗いてみると、キーボードの溝のホコリをシコシコ取り除いていました。

意外とキレイ好きなんだなと思いました。

(お盆休み前の清掃エライ!)

 

 

f:id:gyoshow:20180110173950j:plain

8月10日(木)天気 晴れ

今日はあまったスイカを親切な方が切ってくれていた。

「ぬるくなっちゃうんで早く食べてください~」の言葉にもじもじするさとsea。

ほんとは早く食べたいんだろうなと思うはるな。

みんなにスイカを配っていくさとsea。

いらないと言われまくり複雑な表情のさとsea。

しかし最後の女性がスイカ大好きアピールをしたので、全部持っていかれたさとseaでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110173953j:plain

8月11日(金)天気 晴れ

今日は、木屋町DEWEYにてライブでした。

京都は少し遠いので、お疲れモードのさとsea。

しかし、ライブが始まると一転テンションが上がり、最後には出演者のダンサーさんと一緒に踊り狂うさとseaがいました。

 

 

f:id:gyoshow:20180110173958j:plain

~過去の思い出~

まださとseaが漁礁に加入する前に、会社の近くにあるHOPKENというお店にランチに行きました。

さとseaがおごってくれるというので、その気満々で行くと、ATMに寄って2000円をおろしてきたさとsea。

少しづつしかおろさないのか、そもそも2000円しかないのかと

はるなは少し申し訳なく思いました。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174006j:plain

8月16日(水)天気 曇り

今日はスタジオでした。

スタジオの後には、よく飲みに行くのですが、この日は何やらお急ぎモードのさとsea。

予定があるのか、終わったら原付でブーンと帰って行きました。

原付乗ってたんやな~と初めて知る、はるな&ちこでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174010j:plain

8月20日(日)天気 晴れ

バンド内でのやり取りは、おおよそLINEなのですがさとseaの口調は丁寧なので

文字だと業務連絡感がすごいです!!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174014j:plain

8月23日(水)天気 晴れ

いつもお昼ご飯を食べないで有名なさとseaですが

今日は何やらゴソゴソと食べていました。

お、珍しいな…?と思い覗いてみると、パックのひじき煮をそのまま食べていました。

健康に気を付けているようです!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174021j:plain

8月17日(木)天気 晴れ

ダイアンが好きな私は、毎週「本日はダイアンなり」を楽しみにしているのですが

今日は水族館に行く回で、西澤さんがさかなクンのかぶりものをするというボケをしていました。

一緒に見ていた母親が「なんか…さかなクンに似てる…」と言っていて

ボケ殺しとはこういうことなんだなと学びました。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174027j:plain

~プロモーション~

定期的に開催される「漁礁カラオケ大会♪」

お気に入りのコートダジュールがまだ存在していた頃

ステージルームでスタンドマイクを使い歌うのが主流でした。

はるなはT.M.Revolution

ちこちゃんは幸田來未

さとseaは岡村靖幸が得意です。

漁礁と歌おう♪カラオケ大会開催をお楽しみに!!!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174030j:plain

8月6日(日)天気 晴れ

今日は朝から「初セリ」の為のフライヤー撮影をしたのですが、お目当ての場所が無くなっていたので公園のいろんな場所で撮影しました。

色とりどりの棒の前で撮影した時に、眩しかったのかどうしてもおばあちゃんみたいになってしまうさとsea。

無事にフライヤーが完成して良かったです!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174035j:plain

8月30日(水)天気 晴れ

さとseaの腰痛がひどいので実家に帰った時に、母親に腰痛体操を教えてもらったらしいです。

気になる方は、さとseaに伝授してもらってください!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174039j:plain

9月3日(日)天気 晴れ

今日は西院ネガポジでライブでした。

この日は、まるでクラブのようなノリだったので、さとseaは終始はじけていました。

途中、ちこちゃんが「髪、めっちゃ多いじゃ~ん!!」と言われ勝手にポニーテールにされていて笑いました。

私は、はるなという同じ名前の子がいて上がりました↑↑

 

 

f:id:gyoshow:20180110174046j:plain

9月6日(水)天気 晴れ

いつも会社で、コップにコーヒーの粉を入れてお湯を注ぎホットコーヒーを楽しんでいるさとsea。

ですが、今日は何故かコップにストローがささっていました。

口紅でもつけてるのかな…?と謎に包まれるはるなでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174049j:plain

~日頃思うこと~

だいたいライブの日は、ご飯を食べずにお酒を飲むので次の日しんどいんじゃない…?

と気づいたはるな。

それからというもの、道でお酒を飲むと必ずと言って良いほどおにぎりを食べています。

道でおにぎりとお酒を持って歩いている人が居たらそれはわたしです。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174052j:plain

9月13日(水)天気 晴れ

今日はスタジオに行く途中、サンクスの前でタバコを吸っているさとseaをたまたま発見!

スタジオまでの道中、缶ビールでも飲みながら行こうかなと思っていたはるなはさとseaを誘い一緒にスタジオまで向かいました。

さとseaが案内してくれた道で行くと、いつも通っている道よりかなり早く着いたのでびっくりしました。魔法なん?

 

 

f:id:gyoshow:20180110174055j:plain

9月15日(金)天気 晴れ

(さとseaは立ち飲み屋がお好き!?)

最近、少しだけど毎日飲んでいるらしいさとsea。

近所にお気に入りの立ち飲み屋があるんだとか。

好物はたこぶつ!

ガストの宅配を毎日頼む時代よりは良いのではないかなと思いました。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174059j:plain

9月27日(水)天気 晴れ

最近ダイエットにハマっているらしいさとsea。

なんと3Kg程痩せて腰の痛みが軽減されたみたいです。

方法は至ってシンプルで、サラダやチキンなどヘルシーな食事に切り替えただけだそう。

※プチ情報 さとseaはトマトジュースがとても好きみたいです!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174102j:plain

9月30日(土)天気 雨

今日は、梅田ハードレインでライブだったのですが、風邪をこじらせて吐き気が止まらないはるな。

その旨を伝えると、各方面に連絡をしてくれた気の利くさとsea。

リハできずフラフラでしたが、最後まで楽しめました。

健康一番です!!!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174106j:plain

10月4日(水)天気 晴れ

今日はスタジオの日でした。

物販の缶バッジを作らないといけなかったので、良い感じの照明があったスタジオ内で撮影を決行。

大ファンの風穴あけるズをリスペクトした、超オシャレな缶バッジができました。

物販にて発売中です!よろしくお願いします!

 

 

f:id:gyoshow:20180110174110j:plain

10月8日(日)天気 晴れ

今日は扇町パラダイスでASAYAKE01さんの生誕祭ライブがありました。

実家の岡山に帰っていたさとseaですが、そのままの足でパラダイスまで帰ってきたさとseaは、初ASAYAKE01さんに大興奮!

最前列で稀にみるノリノリさで楽しんでいました。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174113j:plain

10月11日(水)天気 雨

今日はスタジオだったので帰りに焼き鳥屋さんに飲みに行きました。

メニューにある「ソリレスって何処の部位ですか?」という私の質問に、店員さんよりも早く答えてくれたさとsea。

物知りなさとseaに店員さんもたじたじでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174117j:plain

10月14日(土)天気 晴れ

「歯医者に行って抜糸をしたら血が止まらないのでもう一度歯医者に行きます…。すみません…。」

とのことで、今日は扇町パラダイスでライブだったのですが、お酒も飲めず超絶ブルーなさとsea。

抜糸した部分を見せてもらいましたが、ブラックホールのように空いた穴に吸い込まれそうでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174121j:plain

10月18日(水)天気 くもり

今日は漁礁ミーティングで集まりました。

最終的におススメの動物アニメの話で盛り上がっていたのですが、さseaは

とっとこハム太郎”のことを

”とっとこハムスター”と言っていました。

こうしくんもビックリです。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174125j:plain

10月22日(日)天気 台風

台風がヤバいんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、それほどでもなく漁礁単独ライブ「初セリ」無事に開催できました。

DJさとseaや、さとseaへの質問コーナーもお楽しみに!!

CD「おさかな神殿」-1000円

缶バッジセットー300円

ZINE-300円

※開催できるという期待を込めて書きました。実際は延期になっています。すみません。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174129j:plain

12月31日(日)天気 晴れ

今日は2017年最後の日…。

梅田ハードレインでのカウントダウンイベントに出演できてとても嬉しかったです。

さとseaは体調不良で開始直前まで連絡が取れず、はるな&ちこで演奏することに…。

上手く出来るのか不安でしたが無事にラスト1曲…!というところでさとsea登場!

ヒーローは遅れてやってくる。

良い女はコンパに遅れてくる。

遅れてきたルーキー。

という感じでした。

 

 

f:id:gyoshow:20180110174132j:plain

1月6日(土)天気 晴れ

ようやく漁礁単独ライブ「初セリ」が開催されました。

台風リベンジということで、今回は新MV「満☆身創痍」の公開もあります。

(この日、さとseaは体調不良のため会場には来ませんでした。楽しみにしてくださっていた皆様に心よりお詫び申し上げます。)